イアマス滞在記

日常に”/”を投じよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひかりのはなし

僕はカメラが好きです。 「この写真の、ここの構図が・・・」みたいな小難しいことはおいておいて、視界にフレームを当てて切り取る写真の性質が好きです。 大学に入ってすぐに一眼を買いました。兄に勧められて、SONYのα7sを買いました。レンズは調子にのっ…

イアマス滞在記:4月

速いのか、遅いのか、よくわからないうちに1ヶ月が経ちました。僕は元気です。というわけで、IAMASに入学してから1ヶ月で何があったかをざっくりと振り返りたいと思います。僕のブログは読者をあまり想定していなくて、自分が2年後に「あぁこんなこともあ…

横浜国立大学を卒業したよという話

タイトルの通りです。無事、横浜国立大学を卒業しました。4年間、この大学に通いました。いいところ、わるいところがたくさんある大学でした。僕視点の横浜国大は次のとおりです。横国志望の受験生の目に止まればいいなと思います。 課程について 僕は教育…

ブログをはじめる。

誰が他人のブログなんて読むんだとおもって今までやってきませんでしたが、ツイッターで思ったことを断片的に書くよりも、まとまった文字数で考えを言葉ノカタチで発露させたほうが思考力が深まると思ってブログを始めることにしました。いつまで続くのかわ…