イアマス滞在記

日常に”/”を投じよう

ブログをはじめる。

誰が他人のブログなんて読むんだとおもって今までやってきませんでしたが、ツイッターで思ったことを断片的に書くよりも、まとまった文字数で考えを言葉ノカタチで発露させたほうが思考力が深まると思ってブログを始めることにしました。いつまで続くのかわかりませんが、できるだけ続けたいです。

僕は2014年から横浜国立大学に通っていました。今年の4月からはイアマスこと情報科学芸術大学院大学に進学する予定です。卒業できれ「ば」の話ですけど。

大学のあれこれについてはまた後日、「悪意多め」で書きたいと思います。とりあえず、初めてのブログポストでした。

 

 

ん。なんかこれで終わるのも味気ないから、毎回、僕のお気に入りの曲を紹介することにしよう。はてなブログは基本的になんでも共有できる。すごい。Evernoteもこんぐらい他のサービスと連携できればいいのに。

 

Fantasic Show

Fantasic Show

  • Yogee New Waves
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 僕の大のお気に入り、Yogee New Wavesの『Fantasic Show』という曲。ヨギーのどれが好きかと言われたら、声を大にして「ぜんぶ」と叫びたいぐらい彼らの曲が好きなんだけど、この『Fantasic Show』という曲はなかでも思い入れのある曲で、3年前にRSRに行って、初めてYogee New Wavesを生で聞いたのがこの曲だった。今でもこの曲を聞くとあの日の夜を思い出す。「僕らはいつでもit's alright! Rock'n Roll Fantasic Show!」